Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

心配だらけの出発

ワシントン・ダレス空港。ペニーがチャンスを引き寄せたのか、土砂降りが突然止んだ。

さっそく緑地に出て、チェックインまでのわずかな間にトイレを済ませる。ちゃんとしっかり出してくれて1号うれしかったよおぉ。これから長旅だもん。

カタール航空のカウンターではいイヌいっぴきのために職員がぞろぞろ出てきて、クレートの重さとサイズ、ペニーが立ったときの頭上の余裕などをチクチクと調べていく。

職員がしゃがんで覗き込んだりするたびペニーは唸ったり吠えたり。かなりのストレスを感じているのだろう、1号2号が取りなしても収まらない。そしてこんな表情。

申し訳なくて胸が潰れそうだが、あとはカタール航空にまかせるしかない。

ただしこの最初のフライト、一筋縄では行かず、心配していたことが現実になっていった。

人間も睡眠不足でふらふら。続きはまた。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ