Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活~ただ今アメリカにコロナ退避中

秘儀 鼻むぎゅう

ペニーは知らない人やイヌにガルルルしがちなことを除けばたいへんよい子で、 お風呂でも散歩でも飼い主のいうことを一所懸命に聞いてくれる。

そういう性格であることにつけこんで、わたしは極悪な所業におよんでいる。

鼻(というか口?)ぜんたいを軽く握るのだ。

なぜそんなことを始めたのかよく覚えていないが、きゅんと上がった鼻先が可愛らしくてむぎゅうしたくなったのだと思う。

f:id:sumebamiyaco:20200915062527j:plain

むぎゅうを誘う鼻

そんなことしたら抵抗するだろうと思ったのに、ペニーはちがった。

数秒間はされるがままになってくれることが多く、そのあと緩慢な動作でイヤイヤを始める。

十秒以上やらせてくれたこともある。

 

飼い主のアホな娯楽につきあってくれるペニーに感謝を捧げつつ、むぎゅうの様子を撮ってみた。

時間が余ってしょうがないという方にかぎり、40秒間のまったく無意味な動画をどうぞ。 

【音が出ます】 

 

 

わんこ界には賢い子がいくらでもいて、いつか YouTube で見たのは飼い主が両手の指でつくったハートマークに近づいてきて鼻先をスポッと入れるわんこで、それはもう恐ろしくカワユイかった。

ペニーのばあい、ソファに座ったわたしが膝のあたりで指の輪っかをつくっていると、そこへ鼻を入れてきたことが何度かあったが、おそらく偶発的なものだったろう。

 

これを芸にしてもらうにはどうしたらいいかね。

輪っかのこっち側からおやつを見せて呼び込むとか? 

やってみよっかなー。

この子は異様にがっつくから、輪っかの中で大人しくしれくれそうにないけど(笑)

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ