Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活~ただ今アメリカにコロナ退避中

人間のエゴ、押しつけてみた(笑)

十月末日、ペニーさんにハロウィンが来た!

その様子を御覧に入れる前に、まずはこちらの映像をどうぞ。

妻がペニーのお衣装を選んだとき、あたまに浮かんだ音楽。

数年前に英語世界で流行りまくった Baby Shark Dance という子供向けの歌です。

 

衣装をアマゾンでポチするとき妻はこれを歌いながらルンルンになっていて、わたしには何がなんだかわからなかったが、着せてみて理解できた。

それではペニーさんのハロウィン・デビューへGO!

【音が出ます】

 

 

 

 

勘の鋭い読者諸氏にはすでにお分かりのことと思うが、ペニーの初ハロウィンはサメでキメてみた。

15ドルなどという金額をこんなことに使うとは夢にも思っていなかったが、わんこを飼った瞬間に価値観が変わるのだからヒトとは可憐な生きものである。

f:id:sumebamiyaco:20201102022635j:plain

てかサメに食べられてる感

このままクリスマスもお正月もペニーと過ごしたいところだが、今年はそれはかなわない。

今朝、ついに役所から許可が下り、日本経由でのダッカ帰還と、その日取りが固まろうとしている。

すでに7ヶ月になった避難生活の後始末だけでも相当なもので、これからしばらくは気ぜわしくなる。

てか、今回の移動については何週間も前から職場に伝えて許可をもらおうとしていたのに、おっそろしく〇〇な人たちによってカンペキに放置され、今では希望どおりに飛行機がとれるかどうかすら怪しい時期になってしまった。

コロナのストレスだけでもお釣りがくるほどだというのに、人災まで降りかかってくるんだから渡世てぇものは易しくない。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ