Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

箱入りムスメ、ラオスに着く

船便の引越し荷物については、ずっとがっかりしていた。荷物にエアタグを仕込み、航空便と同じように経過観察を楽しもうと思っていたのに、どうしたことかエアタグが機能しておらず、今でもバージニア州の倉庫にあることになっている。

それだったら本当にそこにあるんじゃ?とか言わないでくれ~。運送会社から連絡があり、まもなくタイのレムチャバン港に陸揚げされる予定、あと2週間ほどで届くといっている。

同じ船で運ぶといっていたクルマはどうなったかと思ったら、そっちはすでにラオスに着いているという。添付の写真を見たらおおっ箱入りだったのかうちのムスメ。

甲板に無造作に並べられ、潮風に当たって疲弊する旅を想像していたら(←ずいぶん悲観的)コンテナだったのね。少し安心したわ。

「キズとかないでしょ」な意味の?写真も来たが、まあ近くで見たときにどうなっているか楽しみにしてるよ。

続いてエンジンルームの写真。エンジンちゃんと載ってますよって以外にどんな意味があるのかわからんけど。

RAV4はタイでもラオスでも売られておらず、それでいて東南アジア向けのトヨタのSUVと比べてデザインが明らかにカッコイイので、運送関係の兄さんたちはちょっと「おおっ」てなったかも。だからといって車体やエンジンにべたべた触るのはやめちくり~。

さてこのクルマ、きのうラオスに着きはしたが、我が家に来るまでには3週間ほどかかりそう。他の国から来るクルマの手続きは1週間ほどで済むところ、アメリカのクルマは2~3倍の時間がかかるのだそうで。その理由の詳述はサシサワリあるためパスやけど😅

いま運転してるレンタカーは地元ラジオしか音楽がなくて(洋楽もクラシックもぜったいかかんなくて歌謡曲だけ)ちょっとストレスなので、早いとこRAV4取り戻したいっす。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

アジアランキング