Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

新規開店!無印良品

饂飩谷に攻めのぼった。

食事はとりあえず大戸屋の焼き魚。

翌日は8番らーめんでキメてみた。

ラーメン食べながら妻がデザート食いたいと言ったので、同じモール内にある大戸屋で抹茶やら柚子やらのアイス。

今回の饂飩谷のハイライトは、開店まもない無印良品だった。

ふだんは無印に来てもぼーっとしている拙者が、突然やる気を出してゲットしたのが下の品々。

バターチキンのカレーは日本でも人気あるそうだね。2時間のドライブでこれが手に入るようになってよかった。なくなったらまた来よう。

今回はMUJIのほかホムセンをまわって収納家具を買ってきたんだけど、ついでにこんなものをゲット。

アイランドキッチンにぴったりの椅子。もともとアイランドキッチンは、ビエンチャンに置いて(捨てて?)いくつもりでいた。こんなでかいキッチンに当たることはまずないから。だけど今回ぴったりの椅子を見つけてご機嫌になった妻は、考えを変えそうになっている。

「次はアフリカへ行こう、アフリカ!」

どういうことかというと、アフリカの任地ではたいてい広大な一軒家があてがわれ、家具がいくらでも入るから、アイランドキッチンを持って行ける可能性が高まる。

ただ、家が広い理由はアフリカ赴任にはツライことが多いからで、妻の「アフリカ行こう!」は半分冗談。でも半分は本気かな。

てことはペニーがアフリカの女王になる日が来るかもしれず?!

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

アジアランキング