Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

ペニーさんしっかりパニック

月曜日からナニコレな眠気と戦っている。

未明、爆撃音のような雷を合図に過去イチ猛烈な雨が降り出したと思ったらペニーがクレートから飛び出してきた。

ぶるぶるの激しさも過去イチ。わずかに落ち着きかけたと思うたび空も裂けよとばかりに雷鳴がとどろき、ペニーはどこかへ飛び出して行こうとする。打ち上げ花火に驚いて家を飛び出したまま迷子になってしまうワンコはたくさんいるらしいが、今朝のペニーもそんな感じ。

1号2号が交代でしっかり抱きしめながら声をかけるうち、起床時間が来てしまった。妻は過去1ヶ月のストレスからぜんぜん立ち直っておらず、毎日つらそうなところへもってきてこれだから、ほんとに気の毒。ペニーは別室に連れ出して1号が面倒をみるべきだったかと後悔したが、雷雨があれほど長引くとは思っていなかったしなあ・・・

ってわけで拙者も眠いぞー。せめて30分ぶったおれていたかったが、今日は用事がいろいろ降ってきて(問題行動のあるゲストさんとか)アクセルを緩められないまま夕方を迎えようとしている。

ペニー?

眠そうにしてるよー😂

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

アジアランキング