Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

ペニーさん、勇ましいところを見せる

いつもだらだらしているイメージがあるかもしれないが、ペニーさんだって猟犬の端くれ。ときにはカッコイイところを見せます。

ペニーの血は43%がミニチュアピンシャー。ミニピンは畑を荒らすネズミ駆除を目的に開発されたブリードで、その本能はペニーもしっかり持ち合わせているらしい。

おもちゃ投げ遊びでは、ネズミやモグラほどの大きさの「獲物」にいちばん興奮する。首根っこに噛みつき、ぶんぶんと振り回して息の根を止める戦術を披露してくれます。

【音を聞いてやってください】

 

 

いつもこれほど興奮するわけではなく、今日はテンション高めだったので急いで撮影してみた。いっちょまえにガルルルルルとやってみせるのがすごく可愛い。

そういうわけでペニーがこのような態勢に入ったときは、決してボサーっとしてるわけではなく、鷹の眼で獲物を探しているところだと思ってやってください。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

アジアランキング