Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

ロールスロイスに運転手つき

庭師Tさんが導入してくれた菊っぽい花。

なんかほのぼのする。気候もずいぶん過ごしやすくなり、もしも一年中これだったら日本よかずっと住めるんじゃないか。

畑では「空心菜」の隣に若葉が出現。

いったいなんなんでしょ。福袋というのは一度も買ったことがない(価値を確かめられないものにカネを出せない性分)が、何が生えてくるかわからない福畑は楽しい。

そんな庭で横倒しになった動物が一匹。

あのー・・・

 

 

 

もしもし?!

「ハッ?!」

起きあがるなり頭ゴシゴシを始めたペニーさん。

専用の庭だから何をしても平気と思うでしょ?ところが最近この庭では、知らないウンチを見ることが増えてきた。横から入ってくることは不可能なので、おそらく上から入ってきたもの・・・たとえばネコ。野良猫さん、けっこういるからねー。

そういえばお隣さんがアメリカへ里帰りで留守にするあいだ、野良猫のエサやりを頼まれた。ゆるやかに餌付けしているらしく、妻が第1回目をやりに行ったとき、さっそく姿を現わしていた。まだ子猫で、助けがいる感じがしたという。

ペニーにはいつも言ってる。おまえも最初は野良で苦労を重ねたが、今はロールスロイスに運転手つきの大富豪みたいなもんだ、天に感謝しろと。

そうそう、1号もたまに感謝してるぜ。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

アジアランキング