Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

ペニーに置き土産

日本への出発を間近にひかえ、引越し荷物でごった返す家の整理に励んだ。とはいえそれは例えば、IKEA の衣装ラックを組み立てておけば留守中に妻が作業を進めやすくなるみたいな下準備。そのほか、入居時に敷いてあったカーペット(薄汚れていて使う気にならず)をひっぺがして丸め、部屋の隅に積み上げるなんてのは二人じゃないとできない作業だった。

こうしてつるつるの床が現れたわけだが、ペニーさんが駆け回るのには不適なので、アメリカから持ってきた洗えるラグをどぉーんと。

これは部屋の真ん中にあったダイニングセットを隅に寄せた状態なので、今後どういう配置になるのかはわからないが、とにかくこれで部屋はすっきりし、ペニーは心置きなく暴れまわれるように。出発前にここまでやっておきたかったので、気分がすっきりした。

ペニーちゃん、これからしばらく昼間ひとりぼっちのことが多くなるけどごめんね。いい子にしててね。

それから2号に業務連絡だけど、1号の不在中になるべくきれいに片付けようなんて考えなくていいからね。帰ってきたらゆっくりやりましょう。そのころにはもうクリスマスツリーを立てなきゃいけない~!

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

アジアランキング