Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

窮地を救ってくれたプリカ

たった1年だったけど住み慣れた場所での朝散歩はこれで終わり。

なんでかってーと主要な引越し荷物が送り出されたあと、まだまだブツが残っておりましての、それらはアメリカの倉庫で保管されますのじゃ。というわけで、今夜からは別のところに移って出国までの1週間あまりを過ごすことになる。

倉庫向けの荷物の梱包&搬出は順調に始まったが、ひとつ問題があった。引越し屋さんのチップを用意していなかったのだ。

普段は現金をほとんど使わないので、前回は4人に25ドルずつのキャッシュを事前に引き出しておいたんだけど、今回はうっかり失念。更にマズイことに、妻はトレーニンのため終日出かけており、留守をあずかるわたしはキャッシュカードが見当たらない(紛失または先日の引越し荷物に入れてしまった)。

チップは常識だから「なかった」では済まされない。おまけに今日は冷たい飲み物も用意できてなかったので、とりあえず近所のスーパーへ出かけ、スポーツ飲料を買いながら善後策を考える。

解決策があった。

ハンバーガーのプリカ。日本のコンビニなどと同じく、スーパーのレジ前にはアマゾンやらスタバやらバーガーやらのプリペイドカードが取り揃えられており、それにすがることにした。使ったことがなくて知らなかったけど、このカードの場合、購入時にレジで希望金額を伝えてチャージしてもらう。バーガーキングは最高100ドルまでチャージできるが、今回は20ドルってことで。

まーなんと便利な時代。プリカさまバーガー屋さま有難う。いつか100ドルチャージしてばら撒けるお大尽になるからねー(口だけ)。

空っぽになったアパートはこれから必死こいて掃除する。自分でやらない限り清掃料を何百ドルもとると抜かしやがるトンデモ管理会社なので。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ