Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

「カエデ荘」じゃないよ

モントリオール寒ぶっ、とかいってたらこっちにも積雪が。

以前からのうちの会話に「これから日本に住むんやったら瀬戸内の温暖な地域がええなあ。蜜柑のなる島とか悪うないで」ってのがあるんだけど、まあそんなことを思い出させる風景なわけで。

そんなふうにして1号2号が寒さに震えているころ、ペニーはペットシッターさん宅でまったりと。

「ほんとにいい子だから、一緒に過ごせてうれしいわ」ってナニその褒め殺し。ともあれ可愛がってもらってるねえ。

そんな事態を察してか(冗談)去年ペニーを預かってくれたシッターさんが、インスタに写真をアップ。

「野菜が好きな子」とかプロフィール紹介されちゃって。このひとはビジネスとして力を入れているのだろう、最近になって過去の預かりワンコの紹介を始めた。でも料金がちょっと高く、それよか今回の人のほうが徒歩圏でお安いという(おそらく趣味+お小遣い稼ぎ)メリットがあるので次回もねえ・・・

肝心の民泊、庭に面した小部屋に仕事机を置き、快適にお仕事していただければいいなあ。いちおう長期滞在しやすい宿を目指してます。

奥に見えるカエデ(冬じたくの枝打ちしてある)、小さいけれどきれいな葉っぱを見せてくれる拙者のお気に入り。宿の名前はそこからとりました。カエデ荘じゃないよ。

まだまだやることいっぱいあって、立ちくらみしそう。そりゃ疲れか(笑)

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ