いまペニーはわが家を離れ、他人の家で暮らしている。
その理由は妻の出張。数日間あずかってもらうことに。前回のペットシッターさんは都合がつかず、別のひとにお願いしたところ、なんと徒歩数分のところに住んでいて、妻がひとりで預けにいくのには都合よかった。
前回もそうだったようにペニーは初対面のひとに最低30分間は吠えまくるため、ごめんねごめんねーと言いながら預けるのが通例。ところが今回、数日前にお見合いしたときには普通に吠えたものの、いざ預けに行ってみたら、玄関で引き渡されてから部屋に上がるまで一切吠えることなく、実におとなしくご入室なさったのだそうな。
もしかしたらワンコを黙らせる超音波の効果かもしれない。あれ以来使ったのは2回だけだが、吠えまくるのはNGというルールが染み込みはじめた様子で、散歩中にイヌとの接近があっても平静を保つことが増えている。えらいね、えらいね、ペニーさん。
今回の妻の出張、わたしがアメリカにいるときだったらよかったけど、そうそう都合よくは運ばない。だけどペニーにも世界を広げる経験をさせられた。そう思うしかないかなと。
ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。