Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

ペニーさん、ちょっと痩せたもよう

本日のワシントンDC地方は重力が通常の2.5倍にまで上昇したせいでレーガン空港から旅客機が離陸できない、ナショナルズ対ダイヤモンドバックスの試合では投手が1バウントまたは2バウンドのボールしか投げられない、ペニーの召使いは散歩に出るのが精一杯という現象が観測され・・・

ってほど体が重くてしんどい一日ながら、パン焼きは楽しかった。

今回は、同じ手間で2倍の量を作るプロジェクト。マンケを2個に増やしてのぞんだ。

f:id:sumebamiyaco:20210419083941j:plain

色がついているのは失敗作ではなく、カカオパウダーやらカレー粉やらをトッピングしたもの。

そう、今回プレーンは3個のみで、あとはいろいろ入れてみた。

まずはクリームチーズ!

f:id:sumebamiyaco:20210419083950j:plain

焼きたてはとろーっとしてよろしゅうございます。

もう1種類、モッツアレラ入りも作ったが、まだ食していない。

甘いのはチョコレート、シナモンシュガー、あんこ。

アンコは韓国スーパー(Hマート)で買った日本製。

f:id:sumebamiyaco:20210419083957j:plain

ずいぶん大胆に入れたつもりだったが、出来上がってみれば最低限の量という感じも。

それはともかく美味い!

 

召使いどもの狂乱ぶりを冷めた目で見ているものがいた。

f:id:sumebamiyaco:20210419084633j:plain

減量中のペニーさんには、やっぱりあげられない。

ごめんね。心を鬼にして無視してるんだよ。

そういや昨日もソフトクリームのおこぼれにあずかれなかったよね。

f:id:sumebamiyaco:20210419083933j:plain

本格的な減量が始まって5日がたち、そろそろ成果を目にしたいという欲求が。

少しは減ったのか・・・

 

 

 

 

 

と体重計に乗ってもらったら7.1キロになっていた。

f:id:sumebamiyaco:20210419084005j:plain

減量開始前は7.2キロだったから、マイナス100グラム。

出発までの4週間あまりでどこまで行けるか。

単純計算すれば500グラム落とせることになるが、減量が一直線に進むことはまずない。人間の場合だけど。

とにかく今後もいろいろ工夫しながらがんばっていただくとしよう。

本日はひとまず、ほんのひとまず安心。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ