Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

ちょっと心配なペニーさん

9日ぶりの再会。

ロビーへ出てきたペニーさん、けっこう遠くから匂いでわかったようで、「うわあああぁ!」と大興奮しながら登場。

とりあえず1号の膝に取りついてきて・・・

 

 

歓迎の歯見せ。

写真撮ってばかりでちゃんとかまってくれない1号。

えー、だったらだったら!と振り返ったところに2号がいて・・・

なにげにポップなコンクリートの足跡

めっちゃ甘えさせてくれた。

こんな具合で元気いっぱいで歓迎してくれたペニーさんだが、帰宅後はちょっと調子がよくない。普段よりじっとしている時間が長く、あのムダなほどの元気が影をひそめている。

ちなみにう〇ちはまずまず健康だったので1号2号ほっと胸を撫でおろしているところ。ただし庭に連れ出してもボールを追う意欲が低く、早めに家に戻りたがるんだよね。

ひとつ気づいたことは、芝生に出るなりコロリとひっくり返り、背中コジコジ。痒みがあるのだろう。おそらくドッグホテルの最終日にシャンプーしてもらった液剤が肌に合わなかったからだろう。1号が背中や首まわりを掻いてあげたら、抜け毛とともにけっこうな量のフケが出た。

シャンプーとの相性に問題がなくても、洗い落としが不十分だと痒みの原因になるので、しっかり水洗いした。

だが翌朝、ペニーさんの背中はボコボコになっていた。

アレルギー。4年前、この子がうちに来たばかりのころにも起きた。生活環境の変化や食べ物など、いろんな原因あるよね。皮膚が凸凹になっているのではなく毛が立っているのだと思うが、とにかく見ていて辛い。これから1~2日のあいだしっかり様子を見ていく。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

アジアランキング