Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

ぎりぎりセーフだったペニーさん

ワンコホテルに預けたペニー、とても元気にしている様子。

実は現在ラオスはピーマイという旧正月のお祝いでタイヘンなことになっている。街へ出れば盛大な水かけが行われ、2日も3日も飲み続けているヘベレケさんがバイクやクルマをぶっ飛ばす。

そんなとことにいて寿命をすり減らす義理はないと考えるガイジンどもはこぞってラオスから脱出。そのせいでドッグホテルは満杯。うちもずいぶん前から予約を入れてぎりぎりセーフ。前払い金を入れて席を確保してきた。

水と見ればざぶううううん!と飛び込むペニー。首につけたエアタグが死んじゃってるかもしれないが、そんなことはどうでもいいよー!

ここに預けるたび思うことは、ワンコ付き合いを通してペニーが社会性を広げている感じがしてうれしい。

写真ではいいところだけを切り抜いた状態なので、実際にどう振る舞っているのかは動画でもなければわからない。ただね、ペニーのこの楽しそうな顔といったら・・・

一方、タイ米じゃなく大枚はたいてリゾートへやってきた1号は、民泊業が嘘かってほど忙しくなり、ずーーーーっとパソコンスマホにかじりついている。商売そのものはまあまあ順調な滑り出しで感謝しているが、このとめどない忙しさはなんやねん?!と机をばんばん叩きたくなる。

ズルをしてきて拙者の仕事を増やしたゲストの顛末、あらためてご紹介させてもらいまっさ。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

アジアランキング