Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

生まれて初めて乗ってみた

ほんとにごめんねペニーさん、ビエンチャン・ドッグパラダイスへ出発。

そしたらさ、こんな顔するのよ。

じっと見上げたかと思えば突然立ち上がってきゅうきゅう鳴いたり、窓をがりがりこすったり、なかなかの情緒不安定ぶり。1号つらかった。でもバラダイスに着いたら、いつものマネージャーのお姉さんに抱き上げられ、すぐに大人しくなってくれました。

しばらくバイバイね!

っとなって2号とともにやってきたのがバンコク。さらに先を目指して飛行機を乗り継いだんだけど、これが拙者生まれて初めての体験となった。

その前にまず搭乗者の列に加わり、ふと目を下に落としたら・・・

五本指シューズ。なんか気持ちよさそう。だれか使ったことある?

それから乗り込んだ機体は、こんなんやった。

広告だらけ。

そう、格安航空会社ですねん。タイ・エアアジア。今回はバンコクからある島まで飛んだんだけど、お得な料金と引き替えに、レッグスペースはこのとおり。

シートの横幅も狭く、標準体型でも成人男子だったらキッチキチ。1時間半の旅だからいいんだけどね。

そういうわけで初めての格安航空、雰囲気はだいたいわかったら、バンコク-東京とかだったら容易に決断できないなあ。

「安いだけのこたぁある」エピソード、いろいろあるっしょ?

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

アジアランキング