アメリカのアマゾンからどさっと届いた荷物のなかに、妙なものが入っていた。いずれも緑色。手前は多肉植物?奥のやつは・・・青バナナ?
いったいどんなスイッチが入って妻はこれを注文したのか。まだ尋ねていないので、話を聞くのが楽しみ。ただ、タイトルの「ぶっこわれる」はこのクッション?ではなく、ソファの背もたれにうずくまっているコレから来た。
タイのショッピングモールで目を止めるなり「あぁこれいいわ欲しいわ、あたしぶっ壊れたのかも~」といって手に取った水牛。お腹についているホックを外すとペロリと広がって枕になる。
これを目にしたとたん、ソファだかベッドだかで癒される自分の姿を想像したのであれば、このひとかなり疲れてるなあと。以前はこういう芸風は皆無で、いかなり理由であれこうしたカワイイ系に手を出すことはなかったのだが、ひとは少しずつ変わっていくのだろう。わたしはとても楽しい気分でそういう妻を見ている。
水牛まくらを手に入れたい方がおられたら、次にタイへ行ったとき探してみるよ。色にバリエーションがあり、選ぶのが難しいんだけどね。
ちなみに女性たちの手作り製品を支援するショップで売られていた。ちょっとは役に立てたかなといって妻は上機嫌だった。
ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。