Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

やっとこさどうにか

日々の悩み事をこれといった結末もなく書き連ねるのはあんまりかっこよかねえなと改めて思ったのは、待ち焦がれた書類が届き、ついに旅行の準備が整った瞬間だった。アメリカ農務省からペニーの健康証明書が届いたぁ。

届きはしたが、やはり一筋縄では行かなかった。おとといの晩、東海岸が10年に一度の激しい嵐に見舞われ大混乱に陥ったせいか、昨日になって FedEx から「遅延中」とのメールが届き、だからどうなるのかさっぱりわからないまま時間が過ぎ、妻が電話で詰めたところ今朝配達との情報を得、ジリジリと待ち受けていた12時40分頃、午前中必着の封筒が届いた。

これとは別に、中継地と渡航先からの輸入許可証は夜明けまでに電子メールで送られてきており、すべて揃ったことになる。書類によりペニーの年齢が3歳だったり4歳だったりしてヒヤヒヤものではあるが、そういうレベルで情報がきちんと揃うのは世界でも日本くらいのものだから、ここはこれでナントカナルノダと思う意外に方法はない。

これにて出発日が決まったペニーさん、アメリカでの最終行事に臨むことになりました。

「あ、ヤヴァイ・・・」な表情の通り、久しぶりのお風呂です。セクスィーバスタイムの描写は省略してお昼寝ターイム。

ラベンダーの香りをまとって華麗に出発するペニーだが、実は乗り継ぎの空港からチト不穏な情報が伝わってきており、そのことがペニーの扱いにどう影響するのか、心配性の1号2号は相変わらず気が揉めるのであーる。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ