Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

針ぷすっ

自覚してなかったけど両手を握り締めるヘタレな吾輩。

1回目の注射からちょうど2ヶ月が経った帯状疱疹の予防接種。2回目は副反応が軽くて済むのかと内心期待していたところ「おんなじだよー」と言われて凹みながらのお仕置き。

針の痛みが前回の8割ほどだった(神経をうまく避けたのだろう)ことに多少気をよくし、ついでに副反応もヨロシクな気分でいたところ、朝まで悪寒や筋肉痛なく寝られはしたものの、ペニーを散歩に連れ出すなり肌がぞわぞわ(気温27℃なのに)、全身の筋肉に突っ張りがあり体が重く、少し早めに帰ってきてしまった。ペニーごめん。

妻はもっと重症で、簡単に朝食を済ませるなり解熱剤を飲んでベッドへ。いろいろやることあるんだけど、今日は休養だね。妻はわたしの20倍疲れているので、ちょうどいいといえばいい。

ペニーの渡航用のケージを見るたび、胸がざわつく。

実物はこの写真ほど小さくなく、余裕で立ったり転回したりできる。でもねーってやつだが。

そういうわけでこれからちっと横になりやす。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ