Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

一縷の望み

10日前から始まったペニーさんの減量。獣医さんから言われた適正体重(7kg弱)まで500グラム落とすことが目標。

エサを10%カット、おやつは野菜増量、散歩はできるだけ長く、棒投げガウガウもペニーが飽きるまでたっぷり続けるようにしている。

それにしてもこの子が棒をくわえて尻尾ふりふり歩く姿にはインパクトがあるらしく、今朝もジョギング兄さんが追い抜きながら三度見しとったで。動画を撮ろうとして前に出るとペニーは「投げるの?!」となって棒をぽろりと落とし、よーいドンの姿勢になるので、わたしひとりでは撮影できない。

減量の目的はもうひとつ。8月の引越しのとき、アメリカからだと必ず乗り替えになる=トランジットに半日かかるケースもあるため、できればキャビン同伴したいのだが、それには重量制限(少なくとも7kg以下)をパスする必要がある。

以前に調べたとき、私たちが使えそうな航空会社は軒並みキャビン同伴不可で、まったく希望が持てない状態だったのが、リサーチ大魔王の妻が調べまくるうち、ほんのわずかながら希望も見えてきた。予断を許さない状況に変わりはないが、できることはやっておきたい。

ここまで10日間で成果は上がっているのか。体重計に乗っていただいたところ・・・

7.1kgと表示。実際には7.19kgかもしれず希望的観測はできないが、150gほどは減ってるんじゃないか。それなら7kg切り達成に希望が持てる。できれば6.8kgかな。楽しみながら頑張ろうね、ペニーさん。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ