Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

震えるアパート

帰国から3日目、食料の買い出しにクルマで出かけた。その前の晩、クルマ窃盗事件のことを思い出し、うちのがどうなってるのかまだ確かめていなかったので微妙に体が震えたが、RAV4はちゃんとあった。旅に出る直前に、エレベーター乗り場の真ん前という人目につきやすい場所に停められたから、まあ大丈夫だろうとは思ってたんだけどね。

ただし車体は分厚い埃をかぶってグレーが薄汚い茶色になっており、これはちと悲しい。見た目が悪いだけでなく、塗装の酸化をさそうから早く洗車せねば。

それにしても我がアパートの管理会社は、駐車場の管理がテキトーなだけでなく、何をやらせても穴だらけ。今日はマネージャーからこんなメールが来た。

現在、低層階で発生している騒音についてお詫び申し上げます。今週、2階のテラスの修理のため、業者が来ています。私たちはジャックハンマーを使用したり、過度な騒音を出す必要があるとは知らされていませんでした。解体作業がいつまで行われるのか業者に問い合わせたところ、今日いっぱいか明日まで続くだろうと教えてくれました。ご不便をおかけして大変申し訳ありませんが、ご質問やご不明な点がございましたら、電話/テキストにてお問い合わせください。

じゃっくはんまああ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙

リモートワーカーも多い今、なんの予告もなくこんなことになったら怒り狂う住民もいるだろう。コンクリートをぶっ壊す工事になることは、発注者が一番よくわかっていたはずなんだが、いったいどれだけボンヤリさんなのか。工事個所はうちから遠いので影響ないけど、現場付近のみなさんは明日まで文字通り震えながら過ごすことになりそう。

日本から持ってきたお酒を飲んでみた。丹沢の地酒「松みどり」大吟醸、かなり甘口で好みの分かれるところはあるだろうが、雑味がよく抑えられた爽やかな飲み口が秀逸。おいしくいただきました(まだ半分残ってる)。S君と奥様、ありがとね。

ペニーは新品のスティックを得て元気いっぱい。散歩の途中、トイレが終わったところでスティックを見せると、目をギラギラと輝かせ、リアルに体を震わせながら投げろ投げろと催促してくる。ほんとかわゆい。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ