Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

いざ欧州へ

エアタグが導入された。我が家での実戦投入は明日からのヨーロッパ旅行。

どのルートで入るのがいいか、つまりどの空港への往復チケットを買えばいいか検討したところ、大雑把にいえばヨーロッパの主要空港はどこもロストバゲッジの呪いから完全には開放されておらず、手堅い自衛手段を講じておくべきという情勢が判明。どうせそんなもんだろと早めに判断した妻がエアタグを買いそろえていた。

だからといってトラブルどんと来いとか思っているわけじゃなく、小鹿のように怯えながらヨーロッパを目指すわけだが、You は何しに欧州へ? そこには耳を疑うほどアホな理由がありまして、現地からリポートする予定(まったくヒントになってないけど、今回わたしたちはどうしてもブリュッセルへ行く必要がある)
その用事だけを済ませて帰ってくるのはアホの極致なので、あちこち観光してまわるつもりなんだが、この季節どこへ行ったらおもろいかね。ちなみに今回はパリ(シャルルドゴール空港)に着くところから旅が始まるので、とりあえずブルターニュあたりをうろついてみようかというイメージはある。

背中の痛みは徐々におさまり、発症から24時間後の今は身動きしなければ忘れていられるほど軽くなった。このぶんならスーツケース2個をぶんぶん振り回すようなことさえしなければ旅行も大丈夫だと思う。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ