Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

ペニーさん、がんばろな

地球のためフットプリント小さめブログうそうそ手首の腱鞘炎なおすための文字けちりブログ。とコピペしたうえで・・・

2年前、ブリュッセルへ渡ったとき体重6.7kgだったペニーさん、最近量ってみたら7.5kgまで増えていた。2週間ほどひとに預けたときけっこう増量して帰ってきたこと、1号が甘やかしてペニーの大好物をついつい与えがちだったことが災いしたのだろう。

この子の体格では7kg以下のキープが理想らしい。また、今夏の引越しではできれば客室内に同伴したく、航空会社にもよるが7kg超えだとかなり厳しくなるため、減量することになった。

エサの10%カットを始めて1週間。

お、減ってきた?

空腹感が気の毒なので、セロリやニンジンなど野菜は大目に食べていただいている。

人間の都合で振り回してばかり。ごめんね。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ