Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

こんなに買っちゃって・・・

さあ転勤イヤーだ!

ってわけで、早ければ7月に行われる引越しにむけアレヤコレヤと狂ったように散財している。過去最大規模となったブラックフライデー、さらなる戦果のひとつがこれッ。

高圧の水がぶしゅうううっと噴き出すクリーナーで、主に洗車用。途上国では洗車場が期待できないから自宅で洗うつもりなんだけど、とくに暑い地域では機械の力を借りるのが正解。この製品の強みはノズルの構造にあって、多くの製品は水が真っ直ぐ噴き出すだけなのにくらべ、これはノズルの先端をぽきっと曲げることで水の方向を変えられる。そうです。ご明察のごとく、屋根や下回りの洗浄がとっても楽になるのです。とくにクルマの下回りは構造がとても複雑で、本来は潜り込んで洗わないときれいにならない。今回買ったやつはそれに近いお仕事を可能にしてくれる。

先日うちを訪ねてきた義父さんが、これで何を洗うの?とお尋ねになったので一所懸命に説明し始めたところ「へへえ、てっきりペニーを洗うのかと思ったヨ」といたずらっぽい笑顔を見せた。もちろんこんなもんで洗ったら毛皮が剥けてしまう勢い。義父殿のジョーク好きを忘れてマジ説明し始めた小生、まだまだ修行不足。

こんな贅沢品、クルマだけじゃなく、ベランダ・窓・網戸なんかの洗浄もはかどるから買ったんだけど、壊れないでくれよなあ。

もうひとつはメタルラックなんだけど、ふたつのタワーの間にバーを渡してハンガーにするタイプ。

バーが伸縮するので、これを置くスペースに合わせてサイズを変えることができる。転勤者用住宅の多くは、面積こそゆったりしているもののクロゼットがないことが珍しくないので、こういうのを持っていくことにした。ホコリがつくって?ご明察!とはいえ巨大家具を持ち込んで備えつけのとダブったら悲惨なので、組み立て式のものが有利かなー。ホコリなどの問題は、転勤暮らしのコストだと思うしかない。

あたしはコレ持ってくー

そんな具合で年が明けたので、今日あたり新年セールに出かけてみようかと。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ