Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

京都の老舗のアレで

現在進行形のことなので詳しく書けないが、悪魔のせいで妻は今でも嫌な思いをしている。どす黒い不安が膨らみ、毎晩1時間ごとに目覚める。こんなことがいつまで続くのか。

いやいや、だからこそ日々の暮らしに潤いを!

ってわけで、ゼリー好きの妻がほうじ茶ゼリーをつくった。

初めてだから責任とれねえぜーと言いながら妻が冷蔵庫から出してきたのは、たしかにほうじ茶色の物体。これが思いのほか美味しいというか、売り物になるほどの出来に驚かされた。

「えーだったらさ、次はアレだな」

そういって妻が取り出してきたのは、京都の老舗一保堂の抹茶パウダー。

ちゃんとしたおうちだったらこれで茶の湯しちゃうところ、わが家はゼリー(笑)

出来立てのをさっき食べてみた。

ほうじ茶と比べれば「わかってる味」であり、意外性はさほどでもないが、美味いことには違いない。リピート決定。

大寒波が去り、バージニアに普通の12月がもどってきた。寒がりペニーさんにとってはなによりの朗報。今日はいつもと違う方向に行ってみようかね?

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ