Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

ペニーさん大丈夫?

クリスマスイブを迎えたペニーさん、アドベントカレンダーも最終日となりました。

いったい何が出てくるのかなー?

と横長の引き出しを開けてみたら・・・

あ、ネズミっ!

ペニーさんの小動物ハンティング本能刺激されまくり。

がうがうっ。

いい調子で始まった一日ではありましたが、この直後にペニーさんドン引きの事態が・・・

 

 

これから朝のお散歩というのに、お外はまれに見る大寒波。

昨日の最低気温はマイナス11度で、ペニーさんはどうにか散歩には出たものの、#1をちょっとしただけで#2は兆候ゼロのままご帰宅。今朝こそは帳尻を合わせてもらいたいんだが、これじゃあキビシイか?

家から出るなりしゃがみこむペニーさんを抱き上げ、送迎サービス開始。

防寒ジャケットはグレーと紫の重ね着。首には赤いスカーフ。突き刺さるような寒風に逆らいながら進軍したペニーさん、地面に降りてから20秒ほどは完全フリーズしていたが、やがて自然の呼ぶ声にこたえて業務に着手。#2は普段の2.5倍ほど確認され、ほっと胸を撫でおろす1号。

そんな綱渡りのペニーさんも、たっぷり陽のさす部屋に戻ればこっちのもの。

晴れてよかった。

なお1号2号は本日、親戚宅でのクリパに出かける予定。欠席すると悪目立ち確定の参加率なので頑張る。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ