Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

金ぴかグルマ、傍若無人をキメる

駐車場ネタ Vol. 2 は、罰金8万円級の案件。

アパート住人のオンライン掲示板に、駐車場の使い方についての投稿があった。

それによれば、身障者用のスペースを我が物顔で占有する馬鹿者が2人いるという。そやつらのクルマはハンディキャップを示すタグを装着しておらず、これは100ドルから500ドルの罰金を科される違反だ。

一方で投稿者は歩行に障害があり、違反車がしょっちゅう居座るのを苦々しく眺めながら遠くまでクルマを置きに行くという。不届き者を懲らしめるのにナンバーをアパート管理会社や警察に通報するという手もあるが、その代わり投稿者はこう締めくくった。

「これら違反の常習犯は金色のアキュラ白のアストンマーティンです」

これには爆笑させられた。アキュラはホンダの高級車ブランドで、純正カラーに金色があるが、街中で1年に1回見るかどうかという珍しさだから、わが駐車場には絶対にゼッタイに1台しかないと思う。

また、アストンマーティンは英国が誇る高級スポーツカー(新車価格2500~4000万円)で、この程度のアパートの駐車場に白いやつが2台以上あるとは思えない。

要するにバレバレってことで、今後こいつらは住民から生温かい目線を浴びて悪目立ちすることになる。考えようによっては罰金8万円より厳しい結果だが、どうだろう、下劣な精神の持ち主にとってはなんでもないことかもしれない。

そうはいっても投稿者さんグッジョブってことで。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ