Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

笑えるメール

24日の感謝祭をひかえ、アパートから楽しいメールが来た。ちょっと長いけど全文転載するな(DeepL自動翻訳)。

おはようございます。来週はサンクスギビングの休暇を控えていますが、料理をする予定の方に役立つ情報をお伝えしたいと思います。

・調理台やオーブンが正常に作動するかどうか、使用予定の1週間前にテストしてください。問題が発生した場合は、すぐにサービスリクエストを送信してください。

調理を始める前に、オーブンの下にある保温用の引き出しからすべてのものを取り出してください。

・コンロの電源を入れる前に、コンロの上を掃除してください。調理中にコンロに吹きこぼれた場合は、すばやく拭き取って、焦げ付かないようにします。

・調理中は、オーブンフードを利用して、適切な換気を行います。

・後片付けをするときは、ゴミ箱に入れるものに気をつけましょう。食用油、ジャガイモの皮、インゲン豆など、ディスポーザーに適さないものは、詰まりや破損の原因になりますので、捨てないでください。

アメリカでは子供がいても調理は主に電子レンジという家庭がけっこうあり、キッチンを使い慣れていないひとが多い。そういうひとたちがサンクスギビングは人を招いてパーティーするぞぉ~ローストターキーとかばっちり手作りしてマウントとるぞぉ~な野心を抱くとどんなことになるかをアパートはよく知っているのだろう。家庭科の授業のような台所レクチャーを送ってくる。お互いにご苦労なことだ。

季節のうつろいとは無関係だと思うが、散歩コースの緑地がやたらに広くなって気持ちがいい。先週まではサイクリングロードなどの整備のため緑地のあちこちがフェンスで囲われて立ち入り禁止になっていたのが、きのう行ってみたら見渡す限りの芝生になっていた。

工事車両の出入りのため草が潰れてしまったエリアもあるが、来春には綺麗になっているだろう。毎度書いていることだが、ここはワシントンDCの中心部からクルマで15分。東京だったら深夜でも丸の内→渋谷が15分。もう東京には住めねえわなあ・・・

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ