Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

修理あるある

RAV4のハンドルを切るとノイズが出るのは去年9月に買った直後からの悩みだったが、ブリュッセルのトヨタディーラーでは無償修理をしてくれず、仕方なくアメリカへ持ち帰った。貨物船に揺られたら直るかねえなんて思ってみたりしたがそんな幸運には見舞われず、このたびやっとこさ近所のディーラーで見てもらうことに。

クルマを預けて帰宅後しばらくして電話が来た。

「そんなノイズは聞こえねえ」

はあ? ここまで1年間、ハンドルを握るたび欠かさず悩まされてきたあのノイズが聞こえねえだと?

すぐにディーラーへ取って返し(幸いにして徒歩圏)、RAV4の助手席に担当者を乗せて駐車場内をぐるぐる回る。

ハンドルをきっちり切りながら曲がる。

曲がる。

また曲がる。

またまた曲がる。

だがしかし・・・ノイズは一度も聞こえなかった。

 

この展開、修理あるあるだよね。家電なんかも、店に持ち込むと症状が出ない。自分が嘘つきか阿呆のように思えてきて、顔を赤くしながら去った体験だれにもあるっしょ?

これが人間だったらわかるよ。高齢者の介護度を認定するためケアマネが来て面接すると、それまではよぼよぼの重症に見えた年寄が途端にしゃきっとして質問にはきはき答えちゃう介護保険あるある。わたしの母親もそうだったが、他人を前にすると責任感や意地でしっかりしてしまう心理はよく理解できる。だけど機械はねえ・・・。

もやもやした気分を一発で晴らしてくれたのはペニーさん。いつものようにヨーグルト容器ダイブをキメたんだけど、今日はちょい勢いが余ったらしく。

わんこあるある

これ見ただけで血圧20%下がります。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ