Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまブリュッセル(ベルギー)

ペニーさん、だいじょうぶ?

なんだか体調がすぐれず、朝の散歩に出たのは11時すぎだった。

f:id:sumebamiyaco:20220125224842j:plain

寒いのが苦にならないのは戌年生まれのわたしがほんとにイヌだからだろう。あっちの公園からこっちの公園へとペニーさんのお供で歩き回る。

f:id:sumebamiyaco:20220125224902j:plain

おっ、水仙。

早春の花というイメージがあったが、いろいろなんやねえ。

明日あたりパアッと晴れたら一斉に開花するんだろうか。

f:id:sumebamiyaco:20220125224851j:plain

午後3時、それまでお気に入りの椅子の上でまったり過ごしていたペニーがむくりと起き上がり、ダイニングテーブルの下まで行ってぐへえっと吐いた。

子供用のご飯茶碗一杯程度の量で、9時ころに与えた朝食と、昼ころのおやつ(ニンジン)が未消化のまま出てきた。

出血は見られないので少し安心。

ご本人さんは胃が空っぽになって空腹を感じたからだろう、「なんかちょーだい」な顔で尻尾を振りながら近づいてきたが、そうはいきません。もう少し様子を見させていただきます。

f:id:sumebamiyaco:20220125224846j:plain

路上に落ちているいろんなものを口に入れたがる子で、従者としては最大限の注意をはらっているのだが、なんかよくないものを食べてしまったのかも(水仙は可憐な姿とは裏腹に全身毒だらけだというが、ペニーには触れさせなかったので大丈夫)。

 

と書いた2時間後、がっちりメシとはいかずとも胃に優しくカロリーのあるものを採っていただきたく、クリームチーズを差し上げたところ・・・

f:id:sumebamiyaco:20220127023104g:plain

そりゃもう好物だし。

このあと夕食を小分けにしてゆっくり食べていただきました。

その後は普段と変わらぬ元気さにホッとしている。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ