Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

ペニーさん不調説を吹き飛ばす

ペニーはいつものペットホテルで過ごしている。

初日の夜、スタッフから「ペニーは少しナーバスですが、すぐによくなると思います」というテキストが来て、おいおいナーバスってなんだよ詳しく知らせてくれよ。

預けるときあれほど屈託なく元気な様子だったのに、そのあと悪いことでもあった?でっかい子にイジメられた?

スタッフからは参考になる情報が来ないまま2日目を迎え、たくさんの写真が送られてきた。

おお、元気そう。なんだかわからんが、まあいいだろう。

ところでペニーは最初のころ、集団のなかにいても他の子たちとからむシーンが少なかった。コミュニケーションが下手だったからね。

けれども回数を重ねるうち、リラックスしてからんでいる写真が増えてきた。

ってペニーさん、それはあの・・・

 

 

 

 

 

姫の一挙手一投足にやきもきする1号2号。

そしてこの子はプールが大好き。

いろんな子たちと水を共有することは、お腹くだしや皮膚病などのリスクになるし、実際ペニーは何度かそれをやっている。

ただし、ペニーの小さな体にもいろんな免疫ができてきて、バイキンを跳ね返す「ラオスのわんこ」になりつつあるから、あまり心配しないことにしよう。

こんなに楽しそうにしているのを、ヤメロとはいえませんわな。

早く会いたいよ!

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

アジアランキング