Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまブリュッセル(ベルギー)

1号右ひじに違和感、故障者リスト入り

けさのブリュッセルは肌寒くってかもう冬?な天気だった。

f:id:sumebamiyaco:20210929214419j:plain

おまけに雨で、これがペニーさんにはことのほか気に食わなかったようで、普段はピンと立てている尻尾を垂らし、動こうともしない。

f:id:sumebamiyaco:20210929214423j:plain

最初のころは無類の雨ぎらいだったのが、このごろは慣れてきたのか多少の雨だったら気にしない様子で淡々とお仕事してたのに。

まあ本調子じゃない日もあるよね。

本調子といえば拙者、肘が痛いでござる。

関節そのものという感じではなく、腱の根本を押すと痛みが走るので、おそらくこれは腱鞘炎(俗にいうテニス肘)。

え?おいらテニスしないけど?

思い当たるふしはある。

旅行中、ペニーのコントロールがけっこう大変だった。

初めての場所で人通りが多く、ペニーさん興奮して右へ左へとたいへん忙しくされ、それを抑えるため腕を左右させると、ちょうどテニスラケットを振るような動きになる。んでテニス肘。

意識してなかったけど、自分はリードを右手で持つことが多く、過重な負担がかかったのかもしれない(歳なんやからよく考えろ)。

テニス肘ってさ、重症じゃなければ休ませれば治るよね?

今んとこ雑巾しぼりや瓶の蓋開けさえしなければ痛くないので、数日は故障者リスト入りして様子を見ようかと。

故障者リストといえば、旅行中に仮ナンバーが切れたトヨタくんは合法的に走行できない身となり、洗車にも買い物にも行けず、地下駐車場にひっそりとうずくまっている。

f:id:sumebamiyaco:20210929225026j:plain

輸入業者は期限が延長できるよう最善を尽くすとか言ってたが、どうせ口だけとわかってたし、実際なんの連絡も来なかった。

わたしたちはドライブ旅行の終盤をカットして帰宅、それから電車でまた旅に出たところいろいろ大変だったんだが、それについては別の機会に。

f:id:sumebamiyaco:20210929214415j:plain

ブリュッセルは、これから1週間は今日と同じような天気との予報で、毎日雨がちになりそう。

まあ、ゆったりやっていきましょう。ペニーさえ故障者リスト入りしなければ、それでいいので。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ