Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活~ただ今アメリカにコロナ退避中

ペニー隊長、実戦でいいところを見せる

芝生と見れば身を投げ出して背中をぐじゅぐじゅ、

f:id:sumebamiyaco:20200723063827j:plain

お腹ずりずりが大好きなペニーさん、草のトゲトゲが気持ちいいんだろう。

無数のわんこがオ〇ッコしたところでなきゃ一緒に楽しみたいよ。そういえば草いきれなんてもう何年無沙汰か。ワンコは幸せそうだなあ・・・

と思っていたら、ペニーはもっと贅沢な楽しみ方を知っていた。

森と渓流のあるドッグパークは、なぜだか砂地が多く、そこを全速力で走ってザザーッと止まったりするとすごくワイルドな気分になるらしい。

もちろんお腹ずりずりする「匍匐(ほふく)前進」も楽しい。

 

そんなペニーさんいやペニー隊長が匍匐前進の訓練を経てドッグパークで実戦デビューするまでをカメラは追っていた。

【音が出ます】

 

 

 

 

砂地のホフクも熱心にやっていたが、近づいてカメラを向けたときにはほぼ終わっており、「そんなのイヤや」とかわけのわからん動作に熱中していた。

砂まみれが好きなのは、鳥の砂浴びとおなじで虫を落とす効果があるからかもしれないが、逆に拾っちゃうんでないかい?という気もして微妙。

そやけどペニーが楽しかったらそれでええんやでー。

 

ビデオにも映っていたが、ずりずりしたあとのペニーは、鼻先がしっかり砂まみれになっており、たいそう可愛らしく。

 

この惑星にはなんと可愛い生きものが住んでいることか。地球に生まれてきてよかったぜペニいいいいいいっ

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ