Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活~ただ今アメリカにコロナ退避中

ごっそり取れました

ペニーがうちへ来てから34日目。三度目のお風呂に入っていただいた。

この子はまあまあ犬くさいので、ほんとは週に一度くらい入っていただきたく思っているが、環境が変わったばかりで、いろんなストレスがあるだろうから、まだ緩めのペース。

f:id:sumebamiyaco:20200628011329j:plain

ペニー「こっから先はプライバシー尊重やで」

んでお姫様ぴっかぴかになって出ていらっしゃった(ちなみにそれほど抵抗しない)わけだが、お風呂での抜け毛がけっこうすごかった。

ふだん撫でたときに落ちるのとは比べ物にならないほど抜けるから、ちょっとびっくり。

これは本格的な換毛期が来たものかと思ってローラー攻撃をかけることに。

そしたら・・・

 

 

 

 

 

 

ごっそり取れました。

f:id:sumebamiyaco:20200628011255j:plain

「うわっ」とリアルに言ってしまい

 主に黒い毛が抜けているようで、ペニーの背骨のあたりがすでに茶色くなっている。

もしかしておまえ夏バージョンは単色?

といいながら更なるローラー攻撃をかけようとしたが、この子けっこう嫌がるもんだからペーパー1回交換のみにとどめておいた。

犬種不明の子はこういうのがあるから楽しい。

この先もしもペニーが目に見えるイメチェンを果たしたら、あらためてご紹介。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ