大谷翔平選手、おめでとう。
悪いことばっかし起きる世界に射す数少ない光明。
完全な後出しなんだけど、ホームランあと2本となってから数試合当たりがなく、三振が目立つようになっていた大谷選手、やはりプレッシャーかと思う一方で、なんかこのひと1試合で49号50号とかやらかすんじゃと密かに期待していたのだよ。このひとの野球人生を振り返ると、そういうようなことがけっこうあったから。
それにしても2打席連続とは。そのあと3本目までかっとばすとは。あきれて物も言えましぇん。
ああこのひとらしいなと思ったのは、ダグアウトに戻ってチームメートとひとしきり喜びを分かち合ったあと、誰か(球団のひと?)にうながされてファンに挨拶したときのこと。
スタンドを向きながらも、背後が気になる様子の大谷選手。ファンへの挨拶をさっと切り上げ、グラウンド上の両軍選手に「ごめんね、ありがとね」と声をかけてダグアウトに戻っていった。
おいらスーパースターだもんね、なんでも許されるもんね!と舞い上がることなく、一般人の常識で行動できる大谷翔平はほんとにエライと思う。
エミー賞とりまくった真田広之さんとともに、これからも日本のいいところを世界に見せていってほしい。
日本のいいところをこれといって備えていない拙者は、きのう今日とDIYに精出しておる。ごくシンプルなものなんだけど、でかくて重くて汗3リットル出るわー。
Tランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。