Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

あのちょっとヤヴァイ俳優が

トランプの有罪なんてそんなに期待していなかった。この男を有罪にするためには陪審員12名の判断が全員一致する必要があり、そのなかにたったひとり紛れこんだトランピーが意図的に無罪を主張すればそれで終わりだった。最高裁の腐った保守派判事を筆頭としてアメリカの正義なんてとっくに腐れはてたと思っていたから、今回もトランプを止めるものはもうないんじゃないかと悲観的になっていたわけさ。

とりあえずよかったよ。でもトランプの「魔女狩り裁判」アピールは今回いっそうヒートアップするにちがいなく、もう一回あの暗黒にアメリカがつつまれるのかと思っただけで鬱になる。

有罪判決の2日ほど前だったかな、民主党支持者に向けてロバート・デニーロがメールを送っていた。デニーロは大好きだ。数々の名作で活躍してきただけでなく、けっこうおバカな映画にも楽しそうに出まくるちょっとヤヴァイ役者ぶりがかっこいい。

そのデニーロはトランプ嫌いで知られており、今年はどの段階で吠えるかなと思っていたら出てきた出てきた、めっちゃ怒ってるのでご紹介。英語がめんどくさいひとは、下のオンライン翻訳版をどうぞ。

 

Biden-Harris 2024
It’s Robert De Niro.

I still can’t believe Donald Trump got elected president. Four years of sucking up to tyrants, supporting racists, ending Roe v. Wade, lying about the election when he lost, and calling for insurrection to stop the peaceful transfer of power.

Thank God Joe Biden defeated him and restored decency, compassion, and honest, intelligent leadership to the presidency.

Now Trump is trying to claw his way back. Frankly, it scares the hell out of me. I have said before that Donald Trump is a monster. And just imagine how dangerous it will be if he becomes President again. It’s going to take all of us to make sure Donald Trump never returns to the White House, so I’m personally asking:

Will you please chip in $25 to the Biden-Harris reelection campaign to help ensure Donald Trump never steps foot in the White House again?

If you've saved payment information with ActBlue Express, your donation will go through immediately:
$25 >>
$50 >>
$100 >>
$250 >>
$500 >>
Other >>
Over the years, I’ve played my share of vicious, low-life characters. I’ve spent a lot of time studying bad men. I’ve examined their characteristics, their mannerisms, and the utter banality of their cruelty. Donald Trump is a wannabe tough guy with no morals or ethics who will do whatever he can to obtain power. As an actor, I could never play him. There’s not a shred of humanity to hang on to.

I strongly support Joe Biden. He’s a lifelong public servant with great personal integrity. I trust him completely to run the country. He puts you first. Trump cares only about himself.

The bottom line, is that President Biden is our guy. He represents what this country is supposed to be about, and we need to do everything we can to reelect him in November.

If you agree, please chip in $25 to the Biden-Harris reelection campaign today.

Thank you,

Robert De Niro

 

バイデン-ハリス 2024
ロバート・デ・ニーロです。

ドナルド・トランプが大統領に選ばれたことがいまだに信じられない。暴君にへつらい、人種差別主義者を支持し、ロー対ウェイド裁判を終わらせ、選挙で負けたと嘘をつき、権力の平和的移譲を阻止するために反乱を呼びかけた4年間。

ジョー・バイデンが彼を破り、良識と思いやり、誠実で知的なリーダーシップを大統領の座に取り戻したことに感謝したい。

そして今、トランプは再び這い上がろうとしている。率直に言って、私はそれが怖い。私は以前、ドナルド・トランプは怪物だと言った。彼が再び大統領になった場合、どれほど危険なことになるか想像してみてほしい。ドナルド・トランプが決してホワイトハウスに戻らないようにするには、私たち全員の力が必要だ:

ドナルド・トランプが二度とホワイトハウスに足を踏み入れないようにするため、バイデン・ハリスの再選キャンペーンに25ドル寄付していただけませんか?

ActBlue Expressで支払い情報を保存していれば、寄付はすぐに実行されます:
$25 >>
$50 >>
$100 >>
$250 >>
$500 >>
その他 >>

長年にわたり、私は悪辣で下劣な人物を演じてきた。悪人の研究にも多くの時間を費やしてきた。彼らの特徴、物腰、そして残酷さのまったく平凡さを調べてきた。ドナルド・トランプは、権力を手に入れるためなら何でもする、モラルも倫理観もないタフガイ志願者だ。俳優として、私は彼を演じることはできない。しがみつくべき人間性のかけらもない。

私はジョー・バイデンを強く支持する。彼は生涯現役の公僕であり、個人的にも非常に誠実な人物だ。私は国の運営を完全に信頼している。彼はあなたのことを第一に考えてくれる。トランプは自分のことしか考えていない。

要するに、バイデン大統領は我々の仲間だ。彼はこの国のあるべき姿を象徴しており、11月に彼を再選させるために全力を尽くす必要がある。

もしご賛同いただけるなら、バイデン=ハリス再選キャンペーンに25ドルのご寄付をお願いします。

ありがとうございました、

ロバート・デ・ニーロ

いやもうボロカスでワロタ。さんざん悪人を演じてきたデニーロがあんなやつ演じるものかというんだから、極め付きのクズ野郎ってことで。

最初に言ったように、選挙についちゃ気分は暗いままだけど、たまにこういう気持ちのいいことがあると元気が出る。わずかに。

「そんなのどーでもいいから早く帰ってこい」

はいはいー。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

アジアランキング