Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

階段はワンコまみれ

エアコン掃除の脇にちらりと写っていた掛け軸ふうのタペストリーに目をとめた方からコメントをいただいた。

ひとつは確かに北斎だが、すでにお気づきのごとく・・・

 

 

ワンコを描き込んだおふざけの一品。

故郷の土産物店で買ってきた。妻は四季の絵柄を揃えたがっていたが、そう簡単にはいかず、3~4年がかりでようやくいい感じになってきた。ぜんぶワンコ。これを見た客人は、わたしたちがガチでそっち方面のひとであることを理解するだろう。

千円前後しかしないペラペラの生地で、家に箔がつくようなインテリアではない。だが他人の眼にどう映ろうが知ったことじゃない。海外に暮らしていると、こうした日本の湿気をふくんだ空気感が恋しくなるって感じかなあ。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

アジアランキング