Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

誤爆

昼食にキャベツ塩ラーメンつくった。

つくったというほどのもんじゃないが、時間がなくて(民泊の設備に故障が発生、急ぎで電気屋さんに入ってもらってた)こうなった(時間があったら料理するというわけではないが)。

これを食べたらぶわっと体温が上がり汗が出始めたので、冷凍首輪装着カッキーン!

ダブルリング&布巾で保温かっけーだろ?!とラーメン写真とともに妻の WhatsApp に送った・・・

 

 

つもりが・・・

 

 

その直前に着信していた職場グループへの返信として送ってしまった。職員と家族のほぼ全員が入っていて影響でかすぎ。すかさず削除はしたものの、見たひとはけっこういたもよう。

たとえばこのとき妻は、出張中の上司の代理で管理職からトップまでが出席する定例会議に出ており、ほぼ全員のスマホがピン!と鳴り、一斉に画面をのぞきこむのを横目に自分のを見たら、そこには変な食い物と浮浪者のようなダンナが映っていたわけで。

多くのひとたちが「美味しそうじゃんコレ」などといってくれて和んだからよかったものの、誤爆には気をつけなくちゃとたるんだ腹を引き締める拙者であった。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

アジアランキング