Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

ほんまや!獲れとる!

感染症の卸問屋、蚊のシーズンがもどってきた。乾季に入った11月ころから急に姿を見なくなり、やれやれと思ってたんだけどね、いつまでもってわけにはいかんね。

寝室には蚊帳が取り付けてあるが、取り付け位置が悪いためネットが体のあちこちに密着してきて、外側からどんどん刺されてしまう。

蚊の活動を抑えるためエアコンかけまくって室温を下げる手もあるが、体への負担が大きくて体調を崩しそう。

「どうせ怪しい中華もんやろ」などと言いつつ、妻が藁にもすがる思いで買った装置を試してみた。虫をキャッチするから KATCHY ってか?

(蚊はボカしてあるけど、こういうのがダメなひとはクリックしないでね)

光で虫を吸い寄せ、粘着シートに誘導する仕掛け。2晩で3匹かかってた。

ほんまや!獲れとる!

上機嫌で一日のスタートを切れた。

雨期になり蚊が激増したとき、室内に10匹の蚊が侵入したとして、そのうち何匹を KATCHY が獲ってくれるだろう。あまり期待せぬよう(実はけっこう期待しながら)季節の移り変わりを眺めている。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

アジアランキング