今週のビエンチャンは、最低18℃、最高31℃ぐらいの日が続き、どうやら冬は終わりかけているらしい。

こんなぽよよ~んとした空気のなか、レストランに咲くプルメリアが「うちのと色がぜんぜんちゃうやん?!」などと言っている拙者は、故郷の寒さをすっかり忘れている。

北陸地方のような積雪はないが、30~40分圏内にスキー場があるぐらいには雪国。きょうは民泊の玄関にとりつけた防犯カメラがこうなってた。落差ありすぎて笑える。

こういう寒さが懐かしいっ!と思う部分はある。雪が好きだから。
ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。