Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

もしもペニーが喋れたなら

大漁だったので、ペニーさんにおこぼれ進呈。

ペニーの好物はいっぱいあるんだけどねー、人間用の加工食品には何が入ってるかわからんから、うっかりあげられない。イヌ用のおやつをいっぱい買ってこいって話ではある。ただ最近のペニーはオヤツの量が増えていて(室内トイレ成功するたび褒めまくってオヤツ投下してるから)、そのぶん運動を増やしたりエサの量をこっそり間引いたりの配慮が必要。

ところで、妻の頭皮ころころマッサージャーをペニーに適用してみたところ、えらく気持ちよさそう。

もしかして頭皮が緊張してる?だとしたら原因は?おまえさんでもストレスとかあるの?と失礼なことを言ってみたが、イヌにだっていろんなストレスがあるに決まっている。飼い主がヨカレと思ってワンコの生活環境を整えてはいても、それは人間目線からの判断であり、イヌにしてみればお門違いのサービスに仕方なく付き合ってるだけかも。

言葉が通じたらなあ・・・

と心の底から思う。だけど言葉が通じるほどイヌの頭がよかったら、また別の不幸が次々と出てくるにちがいない。だから命令は聞いてくれるけど言葉が通じない程度のアホな関係でいるほうが、普通の人間とイヌにとっては幸せなのだろう。

それでもわたしはある日突然ペニーと言葉が通じるようになる奇跡を、心のどこかで待ち望んでいる。ころころマッサージ中に「あ、もちょっと右」と彼女が言ってくる可能性は低いが、こっちが「もちょっと強いほうがいい?」と尋ねたら「ワン!」と応えてくれる可能性についてはどうだろう。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

アジアランキング