Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

チーズケーキ食って死ね

わりと高級なステーキハウスで、フィレミニョンとロブスターという節操を欠いたコース料理を食し、ふたりで200ドル超え。2009年にアメリカへ来て以来いっちゃん高級なメシだったもよう。

こんな散財をしたのは父の日ディナーが開催されたから。妻の妹たちがそれぞれのパートナーを連れ、大人だけで集合。子供の落ち着かなさに引っ張られる普段の集まりとは違い、みながゆったりと過ごしていた。

その一座が騒然となったのは、デザートをめぐるある事実が明るみに出たときのことだった。何人かが注文したチーズケーキが1100カロリーと判明したのだ。

サイズが大き目ということもあるが、1100カロリーは尋常じゃない。義妹情報によれば専門店チーズケーキファクトリーのやつは1500カロリーあり、こっちはまだマシだというのだが、アメリカって今でもこうなんやね。食って死ねというとるのか。不健康なだけあってこってりと美味しく、わたしは迷うことなく平らげた。妻は半分残して持ち帰った。ペニーに見せたら発狂するところだ。

そのペニーさんのは減量は6.9kgまで来て足踏みしている。今の食餌量と運動量ではここが限界?彼女の体格的には適正値なのかもしれんけど。

引越しにあたり客室内にペニーを同伴する作戦、米国政府が費用を負担するルート(指定の航空会社)では無理なことがほぼ確定的。一方で、旅費を自弁するのであれば可能かも。そのぶん税金を使わず、国家に貢献できるわけだが、誰もエライとは言ってくれない(笑)

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ