Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

あと5週間、ちょっとタイト

数日ぶりに太陽が黄色くない朝を迎え、首都圏住民はさぞかしゴキゲンだったことだろう。

散歩に出たら、ペニーさんは挙動不審が消えて普通に歩けるようになったので、調子に乗って遠出してみた。金八先生のロケをやってそうな土手の道を行く。

唐突に引越しの話だけど、家財の送り出しが7月末になりそうで、そうするとあと7週間しかない。そのうち2週間を日本で過ごすとなれば、準備期間は5週間。

船便、航空便、倉庫保管用の分類、新たに必要になるものの購入、クルマどーすんだペニーほんとに連れてけんのか問題その他もろもろちゃんと決着するのか。

そういえば運転免許証(バージニア州の)が再来年切れるので今のうちに更新するんだけど、窓口へ行ってすぐにという仕組みにはなっておらず、まずオンラインの手続きがあり、それから予約をとって陸運局へ行かなくちゃならず、混み合っているせいでずいぶん先になってしまう。間に合わないってほどじゃないが、けっこう危なかった。

7kgの壁を突破できるかどうか世界が注目してきたペニーさんの減量は、昨日から安定して6.9kgと表示されるようになった。ここまで400グラム近くを減らしてきたわけで、あんたほんとにエライ。

唐突に引越しへ話をもどすと、キャンプ道具とかどっさり買い込んでキャンパー大復活 in 発展途上国できないかと考えている。ムシとかヘビとかいるとこですハイ。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ