Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

これが証拠だぁ

かいぎょーかいぎょー言ってるけどほんとは魚釣りとか(怪魚だけに・・・)してるだけ?というあなたにお目に掛けます。

アイリスオーヤマのラミネーター。A3サイズまで対応する高級品(7千円台😋)を楽天市場で調達。

原稿をフィルムに挟んで挿し込むと・・・

 

 

うぃーん・・・

 

 

あーら不思議(ではないな)こんなものが出てきました。うちは構造が単純で、初めて来たひとでも簡単に脱出できるけど、そうでもない建物はけっこうあるからね、消防法で掲示が定められている。

ほんとだ変換ミス🤣明日訂正しとくわ(火事になんなくてヨカッタ)



フィルムの余った部分を切り落として・・・

 

 

はい出来上がりー。

両面テープで貼りつけてみたんだけど、十分じゃないかも。実はきょう消防署による立入検査があるので、あかんと言われたらガッチガチに固定するよ。

ラミネーターはこのほか各部の使用説明やハウスルールを掲出するのに使う。インバウンド対応ってことで日本語+英語+中国語+韓国語表記を入れるのが大変ちゃあ大変。英語以外はオンライン翻訳でやっつけるんだけどね。

ともあれ緊急避難のサインとか宿っぽくなってきたでしょ?

自分自身いやマジかあと思っているところ。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ