Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

ついにVIP扱いとなる

なにしろ役所と事を構えておる身ゆえ忙しゅうて忙しゅうてならんのであっさりと近況報告。

いつも成田や東京で格安レンタカーを借りていたのが、だんだんと田舎街にもそういうのが出現しており、今回は長距離バスで故郷に着いてから借りてみた。真ん中のやつ。

3台とも軽自動車なのに、わたしのは目立って小さい。どれも似たようなサイズだと思っていた軽自動車の世界にも序列つうかいろいろあるんですなあ。

レンタル料金の安さのヒミツは走行距離の長さで、この車体は12万キロに手が届こうとしており、ううううううっと加速するさまは75歳のおじいちゃんのがんばりのよう。

もちろん停車中の撮影

とはいえ時速40キロ以上出すシーンなんてほとんどなく、むしろ「40キロ制限?おれ30キロでいいやあ」な気分でのんびりドライブ。なにはともあれ1ヶ月借りて4万円で済むんだから有難い。

さっき買い物に入ったスーパーの駐車場には、軽自動車区画ってのがけっこうあり、玄関の真ん前だったので大喜びで停めてみた。

ででーん!

なにこのVIPあつかい。軽自動車の生態系、奥行きがありそう。引き続きいての観察案件。

そうそう、あす消防署のひとがドヤドヤと踏み込んでくることになり、ちょっと緊張している。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ