Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

ついに汚部屋が平気に?!

以前のわたしは床にモノが散らばっているのが大嫌いだった。テーブルや棚の上が多少ごちゃつくのは気にならない一方で、床だけはアカンかった。

ところが今はぜんぜん平気である。

家じゅうにペニーのおもちゃが散らばっていてもまったく気にならない。それどころか、おもちゃまみれの床でこの子が遊ぶ姿を見ているとシアワセ感がぶわ~っと噴き出してきて、なんならもっとたくさん転がっとってもええでと思うくらいで、人間どう変わるものか予測がつきません。

このシアワセ感をもとに、イヌを飼える今の暮らしに感謝している。経済的には人並みの余裕があるからペニーと暮らせる。家庭的には夫婦そろってイヌ好きだから誰に遠慮することもなく没頭できる(笑)

ちなみにペニーのおもちゃは就寝前には拾い集めてしまっておく。きれいにしておきたいというよりは、翌朝ペニーがバスケットから一個ずつ引っ張り出すのを見るのが楽しいから。

普段あまり相手にしないおもちゃでも、全部引っ張り出してくるペニーさん。それが楽しいんだったらこっちは文句などひとつもないのだよ。12月に入ってからアドベントカレンダーのせいでおもちゃが増え、タイヘンなことになっているが、それはそれで幸せのあかし💖という脳内変換すごいだろ?

あ、床に落ちてても平気なのはペニー関係だけな。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ