Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

デカイのが来た

妻の今回の所属部は全員がリモートワークをしている。コロナのせいで始まったらしいが、どうしたことか元あったオフィスが他部署に転用されてしまい、帰る家がなくなった状態だという。

それはともかく妻の仕事はすべてオンラインで済ますことができ、通勤に時間とエネルギーと経費(交通費は自腹)を費やさないばかりか、足元で丸くなっているペニーをいつでもいじくり倒せるという夢のような職場。

ただし、パソコンの小さな画面にいくつものウィンドウを開いてあっちゃこっちゃ操作するのが大変という悩みがあり、このたびめでたく解決の運びとなった。

27インチのモニター降臨。むかし話はかっこ悪いけどさ、ブラウン管の時代に27インチなんつったら大金持ちの証だったし、液晶になってからもこのサイズが100ドル台で買えるようになったなんて夢みたい。

ちなみにわたしが使っているのは22インチ。そう変わらないじゃないかとおっしゃるかもしれないが、27インチだと面積が1.5倍になるから、これはもう使い勝手のよさが段違い。

羨ましい限りであるが、妻は夏の転勤後は通勤リーマンにもどるので、27インチはそれがしが使用するであろう。ものすごくちっさい幸せが待っているかと思えば、引越しもまた楽しからずや。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ