Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

ペニーさんのどうでもいい訓練

とにかく雨が嫌いなペニーさん。優しい言葉でお誘いし、寝床までカッパを持ってきて着用をお願いしても神輿が上がりません。

これでも進歩はしていて、以前は雨の日に連れ出すと完全に固まっていたものが、最近はどうにか用事を済ませられるようになった。お仕事スポットまで抱いて連れていき傘をさしかけ続けるサービスあってのことだけど。

こっちはびっしょびしょ

 

さて本題。ペニーさんの進歩はブルーベリーの召し上がり方にも表れています。ブルーベリー大好きなくせに、以前はある条件がないと食べられなかった。

【音が出ます】

 

丸のままではブルーベリーとは思えないらしく、割って果肉が見えるようにしたものは喜んで食べる。すごくアホっぽくて可愛いんだけど、こっちはちょっとめんどくさい。

そこで一計を案じました。わたしが朝食べるフルーツのヨーグルトかけ。ペニーが震えるほど好きなヨーグルトをまぶしたブルーベリーだったら、丸ごとでも勢いで食べてしまう。そこでヨーグルトをだんだん減らしてみたところ、最後はブルーベリー単体でもぺろりん!

 

 

 

まったくどうでもいいことだけど、可愛いんだわこれが~

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ