Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

ペニーさんいつの間にか

ペニーにお薬をあげた。病気じゃないよーん、毎月恒例のフィラリア+ダニ・ノミ・回虫・鉤虫駆除剤。

お肉の風味がついている錠剤なので、チーズなどに包んでやる必要なし。

だよね、ペニーさん?

今回も瞬間的に飲み下して投薬完了。

ペニーが最近エライのは、歯磨きに協力的になってきたこと。以前は全力抵抗することが多く、奥歯にブラシを届かせるのがたいへんだったが、最近は半ば自発的に口を開けてくれるようになり、落ち着いてブラッシングできるようになった。

ご褒美のおやつのグレードアップといった工夫なしに、なんとなく進化したペニーのふるまい。いったいどうしたことか。有難いけど。

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ