Pennyと地球あっちこっち

日米カップルの国際転勤生活 ~ ただいまラオス

いつか刺されるぞ

夕陽に映えるペニーさんを鑑賞しながら近況報告。

9月、2週間あまりペットシッターさんに預けたところ、なぜか300グラムほど増量して帰ってきた。エサは1回分ずつ小分けにして預けたし、オヤツはたいして減っておらず、送られてきた写真によればちゃんと散歩していたから太る理由がわからないんだけど、とにかくそうだった。

それ以来、長めの散歩、エサ5%減量、オヤツは野菜の割合を上げて1ヶ月あまりがたったが、まったく変わっていない。

どゆこと?

成長はとっくにストップしたと思い込んでいたけど、そうじゃなかった?

しばらく様子を見ることにしよう。

タイトルの「いつか刺されるぞ」は、いじめ倒している部下にいつか逆襲されるとかではなく、蜂のこと。

ペニーは虫がたいへん気になるようで、飛んできたやつを片端から狙ってぴょんぴょん、ぱくぱくする。多くは外しているが、いくらかは食べているかもしれない。

近ごろは持続可能な食糧供給のため昆虫食が脚光を浴びているけれど、ペニーはそういう流行りモンじゃなくて虫が好きなんやね。だからいつか蜂の逆襲をくらって顔をぱんぱんに腫らす時がくるだろうと思っている。

もちろん他所の子だよ

たいていの場合は急いで毒を絞り出してやれば収まるらしいが、スズメバチなどに寄ってたかってやられたらアレルギー反応で呼吸困難におちいることもあるという。そういうアクシデントに備えて、24時間クリニックの場所をチェックしておかなくちゃ。

第一には「そーゆーことしてるといつか刺されるぞ」と言って聞かせることなんだが・・・

ブログのランキングというのがあって、これをポチしていただくとたいへん励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ